米国相場、さすがに下がるわなぁ〜

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今日の日経平均は久しぶりに下落しましたが23,000円台はキープしています。

そしてNYダウも現地10:30時点で約300ドル安と下げて、米国株の所有銘柄も軒並み下げに転じています。

前回の記事で先週末の所有銘柄一覧を紹介していますが完全に真逆です。

米国株、現状から、そして今後。
米国株の現状はまず前回の記事でも紹介した週末時点の米国株銘柄一覧。そして時価評価額合計は5,717ドル21セント、評価損益額合計はマイナス1,733ドル91セント、米ドル現金は1,347ドル93セントとなっています。前回の記事で触れた2番底...

7連騰でさすがに下がるわなぁ〜って感じですが、今日の下げはまだ調整の可能性が高いのでもう少し様子を見たいですね。

そのうちに売却する銘柄を選定しなければいけないですが、なかなか進みません。

一旦、オプション取引から離れています・・・。(現在、米国株オンリー)
コロナ暴落で資金を減らしなけなしの資金で意気揚々と始めたオプション取引ですが・・・。オプション取引でもまた資金を減らしてしまいました。このままだと投資資金が完全に無くなってしまいそうで、オプション取引から一旦離れています。

一気に売却するのは簡単ですが・・・。

高配当を維持している銘柄に関しては売却する必要はないと考えているので、企業のIRの決算発表のニュースを見て配当の正確な情報を得たいと思っているけど英語がさっぱりわかりません・・・。

楽天証券の個別銘柄のページに載ってる配当を参考にして手っ取り早く売っちゃおうかなぁ〜。

今が相場の山だったら絶好の売り時なんで早く決めないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました