株価低迷❗️❗️スリーエム(MMM)これからどうなる❓❓

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

株価が下げ止まらず

前回の動画以降もやはり株価が下げ止まリませんでした。
ボリンジャーバンドのマイナス2シグマをバンドウォークしていたので予想は容易でしたが・・・。
このまま低迷しつづけるのか?
今週までの行方と取引を振り返っていきます。

下げ続ける相場はありません!!

下落にしても上昇にしても一辺倒に相場は動くわけではありません。
上下を繰り返しながら動いていくものなんです。
下げ続けていたスリーエム(MMM)も週末の2月25日に株価が4.74%の6.81ドルも急騰しました。
やっと前日終値を上回りました。

下落トレンドは一旦収束

バンドウォークを抜けて下落トレンドは一旦収まりました。
しかし週明け2月28日と3月1日で再び株価は下落しました。
そして2月25日の上昇分が無くなってしまいました。

小銭稼ぎ

下げたのは仕方ありません。
開き直って再び3月1日に3株146ドルで購入してみました。あ
そして翌日3月2日に148.20ドルで売却しました。
もしかしたら今後上げ下げを繰り返すのかなと感じました。
そこで株価が下げた3月4日に3株146ドルで再び購入しました。
そして3月9日に3株149ドルで売却しました。
2回転の売り買いで2.24ドルと4.63ドルの利益が取れました。

今は様子見

3月10日に株価が下げたので3株144ドルで三度購入しました。
それからは様子見しています。
なぜならボリンジャーバンドのマイナス2シグマラインが横向きになったからです。
週末の翌日3月11日も株価は下げましたが買い増しはしませんでした。

レンジ相場へ

週明け3月14日の週は再び株価は上げています。
そしてボリンジャーバンドのマイナス2シグマラインが上向きになりました。
直近高値と直近安値のトレンドラインを引くと140ドルから150ドルまでの10ドル程度の狭いレンジで株価が動いていますね。
このままレンジ内で取引を繰り返すか?
レンジブレイクを狙うのか?

今の世界情勢を考えれば・・・

レンジ内で動く可能性大ですかね?
ということは、このまま低迷しつづけちゃうのかな・・・。
でもボリンジャーバンドのバンド幅は狭くなっています。
上方向にレンジブレイクすれば高確率で上昇トレンドの転換点になるのではと期待しています。

配当いただきました〜!!

3月12日が配当支払日で3月16日に税引き後の12.84ドルが入金されました。
4%以上の利回りの配当は大きいですね!!
コロナ暴落時の安値が117.87ドルで暴落後の高値は207.33ドルで今の株価を考えると安値圏にあります。
そうなると買い増しのチャンスではないかと考えます。

2022 Dividend Kings

スリーエム(MMM)は高配当銘柄です。
そんな中でも39銘柄ある2022 Dividend Kingsの一つで64年連続で増配し続けています。
ちなみに2022 Dividend Kingsとは50年以上連続で増配している銘柄を指しています。
64年連続増配ってことは決算が悪かったって配当の影響を受けていないということなんです。
この先も安泰かは分かりませんが、これまでの長期間の実績を見れば今が買い時かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました