テスラ(TSLA)を利確から押し目買い

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回、テスラ(TSLA)を455ドルで2株利確しましたことを記していましたが、そこから再び上昇して11月20日に500ドルで悩んでもしょうがないと1株利確しました。

テスラ(TSLA)が、パート2〜!!
テスラ(TSLA)がS&P500に採用されることが発表された12月17日は株価が高騰して4株のうち2株を455ドルで利確しました。そして翌日は寝てる間にまた高騰して終値が486ドルで起きてびっくり!!

しかし、恐れていたことが起きてしまいました。

その後も株価が上昇して12月9日には年初来高値となる654ドルほどまで上昇したのです。

利確をすればまた株価が上がって、利確をしないと株価は下がる、私にとってのあるあるが、今回も当てはまる結果に・・・。

持ってたらえらい含み益がでてたんやんなぁ〜と思いに馳せつつ、終わったことはしょうがないと自分に言い聞かせ気持ちを切り替えるのでした。


しかし654ドルの高値をつけた日は株価上昇が一旦小休止で50ドルほど下がったところで引けました。

そこで翌日の相場で1株600ドルで押し目買いを指値注文してたら、始値が574ドルだったので最根の600ドルより30ドルほど安い573ドルで約定して、終値は620ドルほどでいい感じで押し目買いが出来ました。

味をしめた私は昨日も600ドルで指値注文を出し、無事に約定して終値も買値以上をつけてまずはひと安心。

ただ本当は11月末の600ドルから一旦下げて絶好の押し目買いのチャンスがあって注文を出していましたが、より安値を取りに行きすぎて約定できなかったんです。

今回は再びのチャンスを取り逃がすべく、若干約定しやすい価格で注文していたのが功を奏しました。

これで1株から3株まで増やして一様、押し目買いはうまい具合に行っていますが、650ドルが高値でこの後下がらないことを願うばかりです。


そうそう、ちなみにセールスフォースも1株220ドルで押し目買いをしています。


私的にはテスラ(TSLA)よりセールスフォース(CRM)の方を期待してるんですけどね。

テスラ(TSLA)は値動きの激しさから投機的な投資として捉えていますが、セールスフォース(CRM)は堅実に投資できる銘柄だと考えているからです。

大袈裟に言えば、セールスフォース(CRM)の事業内容は地球上に企業がある限り、伸びるであろう企業だと思っていて日本でも広く使われていますからね。

ただ新しい技術がいつ現れるか分からないので、もちろん永遠ではありません。

注視はしつつも長期投資で行ければいいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました