アッヴィ(ABBV)決算発表 ミスしたけど新たに買います

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

決算をミスしたけど新たに買います

2月2日寄り付き前に2021年度第4四半期決算が発表されました。
決算をミスしたけど掟を破って新たに買いました
金融相場から業績相場に移行する中で決算が大事だとわかっているんですが・・・。
なぜ、掟を破ってまで買ったのか??
まずは決算から振り返って行きましょう!!
ぜひ最後までご覧ください!!

2022年2月2日2021年度第4四半期決算発表

 第4四半期決算前年同期
売上高$14,886,000,000$13,858,000,000
利益$4,044,000,000$36,000,000
EPS$3.31$2.92

売上高は前年の138億5800万ドルから148億8600万ドルとなりました。
利益は前年の3600万ドルから40億4400万ドルとなりました。
EPSは前年の2.92ドルから3.31ドルとなりました。

アナリスト予想は売上高をミス、EPSはクリア

 第4四半期決算アナリスト予想
売上高$14,886,000,000$15,300,000,000
EPS$3.31$3.29

売上高予想が153億ドルで結果は148億8600万ドルと下回っています。
EPS予想が3.29ドルで結果は3.31ドルと上回っています。

決算結果を受けて株価上昇!!

決算結果を受けて2月2日には前日終値から下に窓を開けて寄り付き後、窓を埋めるように株価が上昇しました。
決算をミスしたものの内容はアナリスト予想で売上高をミスしただけで他の結果が良かったことで好感されたことからマイナススタートからプラス転換したと考えられます。
そして新値をつけて引けました。

アッヴィ(ABBV)って高配当

アッヴィ(ABBV)を調べてみたら4%と高配当銘柄なんですよね。
ちなみにアッヴィ(ABBV)は前回の動画で紹介したギリアド・サイエンシズ(GILD)同様、医療関係の銘柄です。
医療関係の銘柄って意外と高配当な銘柄もあるんですね。
そうそう、ギリアド・サイエンシズ(GILD)のブログ記事も見ていただけるとありがたいです。

ギリアド・サイエンシズ(GILD)決算発表ミスしたけど買い増しします
2月1日米国市場引け後に2021年度第4四半期決算が発表されました。決算をミスしたけど掟を破って買い増しをしてしまいました。金融相場から業績相場に移行する中で決算が大事だとわかっているんですが・・・。

アッヴィ(ABBV)ってギリギリ低PER

金融相場から業績相場に移行する中、これからはバリュー株が有利になります。
バリュー株は別名割安株とも言われています。
割安かどうかを見るためにはPERを見ます。
そしてアッヴィ(ABBV)のPER21.8倍とギリギリセーフです。
バリュー株と判断するには微妙ではありますが購入することにしました。

2月2日にまずは3株購入

まずは2月2日に137ドルで3株購入しました。
そして翌日も新値を更新して上昇しました。
しかし2月4日は伸び悩んで引けました。
そんな中、再び140ドルで3株買い増ししました。

金融相場から業績相場へ

金融相場から業績相場に移行する中、これからはバリュー株が有利になります。
米国債10年利回りも1.916と大幅上昇して相場全体の下落が懸念されます。
来週以降も慎重に相場を見ながら買い増ししていきます。
バーゲンセールのために現金比率を上げておいて結果的に正解でした。
もちろん一気に買う事はせずに3株づつ買い増して行ければいいですね。

タイトルとURLをコピーしました